早稲田の整体院 shiseiya | 日記 | 今年も桜が咲きました。

早稲田、高田馬場で肩こり・腰痛・姿勢の悩みを解決するならココ!完全予約制の貴方だけの隠れ家整体院です

Top >  日記 > 今年も桜が咲きました。

早稲田の整体院 shiseiya の日記

今年も桜が咲きました。

2013.03.22

KCSセンターの
すぐ前の通りは、

桜の名所で有名なところです。

都電の「面影橋駅」。

普段はほんとに
何もないところなんですが(^^;)

桜を見に、
たくさんの人が
やってきました。

桜並木の前を
都電が横切る風景も、
なかなかいいですよ!!


信号待ちで、
見知らぬ通りがかりの女性に

「桜がきれいねえー」

と話しかけられました。


ここは、

花びらが神田川に落ちていくので、
終わった後もきれいで、
掃除をしなくても
きれいになってしまう、

という場所なのだそうです。


週末で桜は
終わってしまうかな、

と思ったけど、
週明けも、
散る桜が楽しめそうです。



みんな、
花を見ながら、
ニコニコ。

会話もはずみます。


日本人は、
桜の開花をほんとに
楽しみに待ってるんだな、

って、
DNAが教えてくれる感じ。


桜が咲くと、
なぜか、
ワクワク、
どきどきします。


2011年から2年経って。

2011年は、
なんとなく、
遠慮がち
沈みがちだったのが、

今は、
「今年も元気に
花見ができる喜び」
にあふれているように
感じました。


桜が咲いて
うれしくなる、

っていう
素直な気持ちは、
日本人だけの感情
なんじゃないかなあー。



夜になると、

あの霞の中に入ったら、
出てこられないんじゃないか、

って思うような、
妖艶で怖い感じが、
ゾクゾク、
ドキドキします。

夜桜の
ミステリアスな感じは
写真には残せないので、
しっかり自分の目で見て、
肌で感じておきます。



私も笑顔で
この時期を
迎えることができて、
よかったな。


また来年、
桜を楽しめるように、
心も体も元気に
笑顔の毎日を送りますー。

今年も桜が咲きました。

日記一覧へ戻る

【PR】  保険貯蓄ナビ イーアスつくば店  ぴあのすく~るSan’s  2in1デンタルクリニック日テレプラザ  さくらの整骨院  網焼きダイニング はな鳥