早稲田の整体院 shiseiya | 日記 | スマホ症候群


2012/06/04
スマホ症候群


こんにちは、KCSセンター早稲田 清水ですお日様

土日に新幹線で倉敷まで、お勉強に行って来たんだけど
ま~~~~~疲れたこと(・_・;)
4時間も電車電車に乗ってたら、当たり前ですね。

で、もっと驚いたのは
乗ってる間、ず~~~~~っとスマホを観て操作してる
人人人人人歩くお爺さんおばあさんモトコサンキトリサラリーマン

「スマホ症候群」決定です確定

真下を見て猫背でスマホ画面を見ている
首が前傾し、首のカーブが失われてしまいます。
その状態を「ストレートネック」と呼んでいます。
 

ストレートネックになると、頭の重みが増して
肩こりは当然ですが、さまざまな箇所に痛み・シビレなど 
とても良くない症状が沢山起っちゃいます。

たまには背伸びするとか、ストレッチしたほうが良いですよ~~ストレッチ

なんて事を思いながら、車中でのビールが増えていきました・・・ビール缶ビールビール缶ビール

飲みすぎで疲れたのかも・・・顔文字

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
GOLD hair make
韓国石鍋ハコイチ
鍵と靴修理専門店 J&K shop ハート
フイフラオマナ所沢
FIGHT GYM